スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京 北京駅(中国鉄道)

北京市内にある北京駅(地下鉄ではなく長距離列車のほう)です。
ここから全国各地への向かう列車が出ています。
ただし、北京には北京駅の他に、北京南駅、北京西駅、北京北駅が存在しますので、
列車に乗る際は注意が必要です。
    
【アクセス(交通手段)】
 ・地下鉄2号線で「北京駅」下車すぐ
 ・空港から直通バスも有り

RIMG0720.jpgRIMG0719.jpgRIMG0727.jpg
RIMG0733.jpgRIMG0740.jpgRIMG0747.jpg

撮影:2011年5月

駅前は列車を待つ人、ホテルの紹介、物売り。。。
と昼夜問わずいつもたくさんの人でにぎわっています。
列車の切符を買う場合、数日先の切符は購入しやすいのですが、
当日となるとかなりの確率で「メイヨウ」買えません 。

席が空いてないんですね~。ただ座席や無座(立ち)、
本数の多い高速鉄道であれば当日でも購入しやすいと思います。

また、北京駅にはなんとうれしい外国人専用窓口というものが存在します。
たぶん窓口の人は少しは英語がしゃべれるんじゃないでしょうか?たぶん。
ただ、外国人専用といっても人民さんも普通に並んでいますので、
遠くからだと、どこが外国人専用窓口かわかりません。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。